可愛くておしゃれなチラシやカードをサクサク作っちゃおう♪

著者:木蓮
可愛くて魅力的!訴求力のあるマーケティングツールを作るには?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 

木蓮です。

私が、M&Mさんと知り合うきっかけになったのは、デザイナーのほりまりさんとの出会い。

『どんなサイトを作られてるんだろう?』と、ワクワクして覗いた瞬間!!
あまりのセンスのよさにびっくり!

ここから、M&Mさんが提供される、さまざまな画像やデザインのセンスの良さに魅了されていきました。

その後、さとまりさんとも、お話しするようになり、またまた素晴らしいブランディングの話に、
おしゃれなチラシ。再びびっくりしたのでした。

この人たちって、一体何者?

その後、ブログやFBを通し、M&Mさんのことをご紹介して以来、
M&Mさんってどんなんなんですか?とよく聞かれるようになりました。

そこで、今日は、私も一度じっくりお話しを聞いてみたいと思い、
M&M さとまりさんに直接質問をぶつけたいと思います!

 チラシ_ひな祭り1

木蓮 : さとまりさん、こんにちは!

さとまり : こんにちは~ ^^

木蓮 :  このところ、M&Mさんと知り合って、ブログやFBを通して
M&Mさんのことをご紹介して以来、たまに聞かれることがあるのですが、
M&Mさんて、ビジュアル表現やデザインの講座がたくさんありますが、
それってどんな感じなのでしょう?

さとまり : そうなのですね。^^

木蓮 :  はい。
一番よく聞かれるのが、M&Mさんのチラシ講座のこと。
みなさん、なかなか自分じゃ可愛いチラシやカードが上手に作れなくて、
M&Mさんの講座ってどうなんですか?って聞かれます。

今日は、みなさんの質問を私が代弁しますので、教えてもらえますか?

 さとまり : M&Mの「お洒落でかっこ可愛いカードとチラシの講座」のことですね?
 了解で~す。^^

 木蓮 :  まずお聞きしますが、
M&Mの「お洒落でかっこ可愛いカードとチラシの講座」って、どんなものですか?

 さとまり : M&Mの「お洒落でかっこ可愛いカードとチラシの講座」では、
「 フォトショップエレメンツ 」というソフトを使って、チラシやカードを作っていきます。

木蓮 :  「 フォトショップエレメンツ 」?

さとまり : はい。そうです。

 

Mothersday

 

木蓮 : それはどんなソフトなのでしょうか?

さとまり : 普通に撮った写真が、びっくりするほど魅力的に生まれ変わったり、
素材を使って、かわいく画像を編集したりできる、画像加工・画像編集のソフトです。
ほんとにコストパフォーマンスのいいソフトで、もしショップやお教室を
されるのであれば、ぜひぜひ使いこなせるようになっていただきたいソフトです。

木蓮 : へ〜ぇ それって、難しくないですか…?

 さとまり : いえいえ、M&Mでは、フォトショップエレメンツの基本操作が
できるようになる、「フォトショップエレメンツによる 写真加工レッスン(基礎)」 
があり、そちらを受けていただけたら、1日で基本的なところは使えるようになります。

木蓮 : えっ! たった1日で?? そうなんですね。 
それを受けると、チラシのレッスンが受けられるのですか?

さとまり : はい。^^

 

チラシ5_リボン2-初夏

 

木蓮 : では、チラシのレッスンってどんな感じなのかしら?

さとまり : はい。レッスンでは、M&Mオリジナルの素材やテンプレートを使用して、
お洒落でかわいいカードやチラシを作っていきます。

テンプレートの中には、チラシに使うものが、すべてその中に入っているので、必要なものは、
ご自身の見せていきたい写真数枚になります。 

木蓮 : そうなんですね~。

さとまり : はい。
きっとデザイナーさんにお願いしたら、1か月以上かかるようなクォリティのチラシが
その日のうちに、2種類も完成させることができます。

木蓮 : それはすごいことですね!

さとまり : テンプレートは、季節やイベントにあわせたたくさんの種類があるのですが、
そちらからお好きなものを選んで使っていただいています。

 _チラシ4表_X'msバージョン-  変形 料理木蓮 : それは、嬉しいかも!

さとまり : それと、レッスンの中で、チラシをどうやって使っていったら、
もっと効果的につかえるのか~なんていうお話もお伝えしているんですよ~。

 

木蓮 : えっ!? それって、マーケティングのことですよね?
チラシのレッスンで、マーケティングのことまで教えてるのですか?

 

さとまり : そうなんですよ! だって、チラシは重要なマーケティング資材ですからね。
M&Mではどの講座やレッスンでも、どのようにすれば一番良い効果が出るか、
必ずお伝えするようにしています。

せっかく頑張ってチラシを作っても、ただ可愛いだけでは意味がないですものね。
実際、M&Mのチラシを使ったら、前の年の1.5倍も売れた~というご報告もいただいています。

 

木蓮 : それは、またすごい効果! 
チラシを使っても、なかなか効果が出ないと悩んでらっしゃる方も多い中、
びっくりするほどの成果だと思います。

 

さとまり : そして、そのテンプレートはたくさんの種類があるのですが、
色や雰囲気を、フォトショップエレメンツを使って一瞬で変えたりできますし、
テンプレートそのものも、受講者さま特典で7割引き(2~3千円台)で購入することが
できるようになるので、ほんとにお得な講座なんです。

 たとえば、こちらのチラシは、

 石田貴代子さま(作品展お礼状 1(住所なしweb用))

 

 

こちら(↓↓↓) のテンプレートを使って生徒さんが作ったものです。

 

_チラシ_ハロウィン_shiro

 

さとまり : こちら(↓↓↓)のちらしも生徒さんが同じテンプレートを使って作った2種類のチラシです。

 

チラシ1

 

 チラシ1

さとまり : ぜんぜん雰囲気が違いますでしょう?
こんなふうに素敵なチラシが慣れてくると2・3時間でつくれちゃうんです。
一回準備をしておいたら、何分かで作れちゃうかも・・・!

木蓮 : それは、本当に実践的で役に立ちそうです! 質問されていた方に、早速教えてあげたいと思います。
っていうか、私も受けたい!フランスでもスカイプでやってくれたらいいのに~ ^^
今日は、どうもありがとうございました!

さとまり : いえいえ~~ またなんでも聞いてくださいね〜。

 

********************************************************************************

今回、私が質問させてもらった講座は、以下の講座です。
ほんのちょっと習っただけで、こんな素敵なチラシが作れるなんて、本当にすごいですよね。
ご興味を持たれた方は、一度こちらを覗いてみてください!
↓↓↓

● お洒落でかっこかわいいカード&チラシを作る!レッスン 1日集中講座
東京 2016年3月20日(日)

=> http://crestdesign.shop-pro.jp/?pid=98904499

● フォトショップ・エレメンツによる写真加工レッスン(基礎)
東京2016年3月3日(木)

=> http://crestdesign.shop-pro.jp/?pid=98113543

 

 

◇ M&M Collectionの新着情報や、楽しいお知らせが届きます。

メルマガ登録がまだの方はこちらからどうぞ♪
楽しい素材の画像付きメールや
最新の講座情報が
一般の方より早く手に入ります。 メルマガ登録

 

◇ コメント・ご要望・お問い合わせなど、どうぞお気軽に
  お寄せください。^^   クリック ↓↓↓

MMマーケ用コラムバナー1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket