本当に満足感の高い結果と道筋にするために。

著者:佐藤 麻理
M&Mのブランディング&マーケティングの秘密
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 

M&M ブランディング・コンサルタント さとまり です。 

M&Mには、そのひとつの柱となってくるコース、ブランディング&マーケティングコース
というものがあります。

ブランディング とか マーケティング とかいう言葉は
ちょっぴり硬いイメージで、自分には関係なさそう! と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんね。^^

でも、そんなことぜんぜんなくって、
M&Mブランディング&マーケティングコースにいらっしゃる方の目的は、
みなさまそれぞれです。

ー 今現在行っている事業やお教室・ショップ運営が、自分が思ったように
  集客でき、利益もしっかり安定して出るようなものにしたい方
ー やりたい方向はいろいろあるが、自分にとって一番満足感や充実感の高い
  方向性はどういう方向なのか。を知りたい方
ー 今やっていることは、とりあえずそこそこうまくいっているが、
  次のステージに展開していきたい。その方法が知りたい方。
ー これから始めようとしていることをどうやったらうまくスタートできるのか
  知りたい方
ー そもそも自分はどこをむいて何をしていったら一番いいのか知りたい。
ー 勤めているけれど、会社に貢献したい/成績を上げたい

など、それぞれの課題と思いをもっていらっしゃいます。

 

kaboompics.com_Reading a book

 

課題や思いや解決したいことはそれぞれ違うのですが、

前回までにおはなししたように、

「 自分がどうなりたいのか? 何が自分の夢なのか?
  自分の思い描く方向。こうなりたい!という理想の自分。
  それがはっきりできたら、その方向性に一番合った方法と、
  自分にとって一番力を発揮しやすい環境や方法を
  戦略的に考えて、ひとつひとつの ”To do” まで落とし込み、
  覚悟をもって、計画的に実行すればよいだけ。 」

ということは変わりません。

なので、まずは、
「 自分がどうなりたいのか? 何が自分の夢なのか? どうなっていれば満足なのか?
  自分の思い描く方向。こうなりたい!という理想の自分。自分の中心軸。 」
というものを探っていきます。

そのために、M&Mブランディング&マーケティングコース では、
いろいろな角度から、その方の持っているもの、本質、強み、弱み、
特性、やられてきたことなどを掘り下げていきます。

その中には、M&M独自で開発した、「本質テスト」というものも入っていて、
その方の潜在的な志向や本質についても、理解ができるようにしていきます。

そして、そのうえで理想の自分や一番達成したいことを明確にしていき、
それが一番満足感の高くなるような方法で達成されること、
その道筋の選択肢をお伝えしていきます。

個々個別に、その時々で、すぐに解決したい課題があったり、
早急にとりかかったほうがいいことなどは、その時々で
具体的にアドバイスをします。

また、それらを達成していくために知っておくべきベースの知識が
いくつかありませすので、それをわかりやすい形でお伝えしていっています。

 

kaboompics.com_Pink Notebook with sentence and Apple Macbook

 

私たちの人生は、ほんとに長いようでいて短い。と私は思います。

なので、たとえばそれが仕事であったとしても、自分がやろうとしているものであるなら、
「 人生が素晴らしく”HAPPY” でワクワクして充実したもの 」になるための、
そのなかの一部分であるべきなんじゃないかな。と思っています。

例えていうなら、人生は、”自分の住む街” みたいなもので、
その ”街” をどんなふうにしたいのか。

その設計図を書くとき、その街はどんな人たちがいて、何故、何が楽しくって、
自分はそこでどんなふうでありたいのか?

 

M&Mブランディング&マーケティングコース では、
ご自身の道筋において必要なTODOを、しっかりと具体的な行動にまで落とした、
自分の”未来年表”を、コースが終了するまでに完成させてもらっています。

その”設計図/未来年表” が書けたなら、あとはもうそれに向かって進むだけ♪
ドキドキ楽しみながら頑張るだけなのです。

3月からまた新しいクールが始まります。

自分にとって本当に満足感の高い結果と道筋がほしい方は、ぜひいらしてみてくださいね!
きっと人生のワクワク度が変わっていくことでしょう。^^

 今回、「 M&M Pick-ups! 人気のショップさま 」 の中で、
Weddingbouquet.jp の溝口さんが、M&Mブランディング&マーケティングコースに
ついてもお話してくださいました。
=> http://crestdesign.shop-pro.jp/blog/817

そちらもどうぞ参考にされてみてくださいね!

M&Mブランディング&マーケティングコースの秘密  
次回は何をお話しようかな?^^

ご質問・ご相談がありましたら、どうぞお気軽にお問いあわせください♪
さとまり そんなに怖い人間ではありません。 (笑)

 

明日の自分は、もっと夢に近づいているはず!
一緒に頑張っていきましょう!

 

M&M ブランディング・コンサルタント さとまり でした。

 ( さとまり プロフィールは、 記事下にあります。^^)

 

 ******************************************

◇ 自分にとって、最も結果の出る方向性とその方法を学ぶことは、
  自分が思い描いたように成功する!ことを学ぶことでもあります。

  ご興味のある方はこちらからどうぞ。

M&Mブランディング&マーケティング / 5ヶ月(全10回)履修コース

=>日時 10:00~13:00 14:00~17:00 
  3月23日(水)、4月20日(水)、5月25日(水)、6月22日(水)、7月20日(水)

         http://crestdesign.shop-pro.jp/?pid=97376283

   => 受講生さまの声

  *******************************************

 

 

◇ M&M Collectionの新着情報や、楽しいお知らせが届きます。

メルマガ登録がまだの方はこちらからどうぞ♪
楽しい素材の画像付きメールや
最新の講座情報が
一般の方より早く手に入ります。 メルマガ登録

 

◇ コメント・ご要望・お問い合わせなど、どうぞお気軽に
  お寄せください。^^   クリック ↓↓↓

MMマーケ用コラムハ?ナー1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket