<ショップ編>「なぜこのお店がお気に入り?」愛され続けるショップには理由(わけ)がある!

著者:Miki
<ショップ編>「なぜこのお店がお気に入り?」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 

インターネットが普及し、そんなにパソコンが得意でない女性でも、
簡単にネットショップを立ち上げられる時代になりました。

最近は無料でネットショップを立ち上げることのできるサービスも提供され始め

「 自分の好きなものを販売してみたい 」
「 できればネットショップだけでなくリアル店舗も持ちたい 」と

考える女性も増えているようです。

 

でも、そういう方が増えているからこそ、立ち上げるのは簡単でも、
自身のショップを見つけ、選んでもらうのはとても大変。

だからこそ、すごく人気のあって愛され続けるショップと、
なかなかいつも立ち寄ってもらえないショップにはすごく差があり、
選ばれるショップには、やはりちゃんと理由があるようです。

 

そこでここのコーナーでは、人気のショップ様にインタビューし、

●いったいどんなことを意識して販売しているのか
商品の選び方や見せ方はどうしてるの?

●商品以外にはどんなことに気を配っているのか
例えば、店舗作りにはどんなことを意識しているの?

●どんな発信を心がけているのか

●やはり写真(ビジュアル)が “ 命 “ !! なの??

 

などなど、

お客様の心を掴んで離さない、愛されポイントをお伝えしていきます。

 

また、ショップを選ぶ側の方たちの好みや嗜好、
年代等によっても、ショップを選ぶ基準や選び方そのものも
大きく違うことがわかりました。

それらのことについても今後どんどんアップしていく予定です。

 

ショップを運営されている方、また、今後開きたいと思っている方は
ぜひぜひチェックしてくださいね!

 

また、今回、 M&M Pick-Ups!の人気ショップさま 第1弾! として、
「 ウェディングブーケ」という、ビッグキーワードで常に1位を誇っていらっしゃる、
ウェディングブーケ.JP さま (http://www.weddingbouquet.jp/)
に取材させていただきました。

 

0013

 

現在は年間500件以上のウェディングに携わり、
700以上のウェディング商品をおひとりで制作し販売されている、
ウェディングブーケ.JP さま。

 

ショップの立ち上げから、軌道に乗り、現在にいたるまでの道のりには、
みなさんにとって本当にためになりお役に立てるであろう、
たくさんの苦労や工夫がありました。

ぜひ、そちらの記事も参考にされてくださいね。

=> M&M Pick-ups! 今、人気のショップ
   http://crestdesign.shop-pro.jp/blog/420

  

 

◇ コメント・ご要望・お問い合わせなど、どうぞお気軽に
  お寄せください。^^   クリック ↓↓↓

MMマーケ用コラムバナー1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket