私を奮い立たせてくれる言葉。シャネル仕事編1

著者:堀野 まり
デザイナーほりまりの「魔法部屋」エッセンス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
デザイナーほりまりの「魔法部屋」エッセンス

M&Mデザイナー ほりまりです。
今日はちょっと一休みして
「私を奮い立たせてくれる言葉」をご紹介したいと思います。

■誰だって「助けて」って気持ちになる時だってあるわ。

女は男より強い。
シャネルだってそう言っている。

このコラムを読んでくださっている方たちは
きっと毎日うんと楽しく頑張っている方だと思います。

好きなお仕事をしながらもきちんと目標設定があって、
やるべきTO-DOもしっかり分かっていて、
仕事と家庭を両立し、学ぶべき事柄も意欲もものすごくある上に
きれいでいる努力も怠らない。

それでもいろんな事が起こるのが人生。
張りつめていた気持ちが「ぷつん」と切れる時もある。

私はそんな時、普通の人が成し得ないことをしてきた
愛すべき女性達の言葉のエッセンスを浴びます。

今日はシャネルの言葉から
彼女の仕事に対するエッセンスを動画にまとめてみました。

 

見終わると、何だか「まだまだだわ、私。」という気持ちになり、
気が付くと意欲満々で仕事をしていたりします。

 

■要は気持ち次第。やるも、やらないも。

このシャネルの仕事編Movieは後編も制作したのですが、
これがさらに私を奮い立たせてくれます。またご紹介しますね。

要は気持ち次第なんですよね。やるも、やらないも。
であれば、どんな形でも自分を奮い立たせる「何か」を持つ事は
とっても大事かもしれませんね。

いま、私がやっていることは
すぐ目の前のことに関してだったとしても
実は全ては数年後に芽が出る種まきだったりします。

いま出ているいろいろな結果は、
つまりは数年前に自分が蒔いた種が芽を出して花が咲いただけのこと。

偶然でも、ラッキーでもなんでもない。
やったことが、やった分だけ、形になっているのです。

 

デザイナーほりまりの「魔法部屋」エッセンス

 

今日も素敵な1日になるように、
全ては自分の気持ち次第!
みなさんもどうぞ有意義な1日をお過ごしくださいね。
M&Mデザイナー ほりまりでした。

【本日のまとめ】
気持ちがぺしゃんこに凹んでいる時にも、自分を奮い立たせる「何か」を持つ事はとっても大事!

女子のハートを掴むデザインにするためのワンポイントアドバイス
その1【キュン♥とした瞬間を即保存!】
その2【保存するのは心が何かを感じた瞬間の「なぜ?」】
その3【保存は他にも「ここどうなってたっけ?」というところ。】

ほりまり的デザインの考え方を、もっと詳しく学んで1日も早く実践に取り入れたい方は
デザインエッセンシャルズ コース(全5回)で学ぶことができます。

 

ほりまりプロフィールはこの下〜 (*”ー”*)Love♪

 

メルマガ登録がまだの方はこちらからどうぞ♪
楽しい素材の画像付きメールや
最新の講座情報が
一般の方より早く手に入ります。 メルマガ登録

 

みなさまからのご質問や、ほりまりに聞きたいこと、コメント・ご要望・
お問い合わせなど、大歓迎です。 どうぞお気軽にお寄せください。^^

M&Mへのご要望、メッセージはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket