デザインと「キズパワーパッド」

著者:堀野 まり
デザインを学んでデザインに対する発想を変えよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
デザインとは?_堀野まり

ものすごく意外というか、
衝撃的な思い

M&Mデザイナー ほりまりです。

あるとき、ものすごく意外というか、
衝撃的な思いをしたことがありました。
日々普通にやっている、私の中では当たり前で
誰でも知っていると思っていたことが
(デザイン制作の上で)
パートナーのさとまりに
「そんなの、誰も知らないし、わからないし、思いつきもしない。」と言われました。

私の中でこの出来事は、
まるで大きなカサブタが剥がれたような、
ちょっぴり痛みを伴う、
でもすごくスッキリしたとも言える出来事でした。

なるほど、これからは普通の絆創膏ではなく、
「キズパワーパッド」で綺麗に治せることを
みんなにしっかり伝えよう。

そんな気持ちで向き合えるようになったのです。

デザインを知ること、
デザインができるようになることの意味すること。

「誰でも分かることなのに、
なぜみんなしないのか?」

と思っていたアレコレは、「しない」ではなく
「思いつかない」だったということの真実。

インターネット上で勝負をしている
ほぼ全ての人に必要なことで、
すばらしく大きな改善の余地がある部分、
それは「デザインを知ること」だと思います。

「デザインを知ること」がどれだけ
とてつもなく強い強い武器を手にしているか
ということの本当の意味を、
まだ誰も知らないのかもしれない、
ということに気づいた時の震えるような衝撃は、
私には言葉にするには難しすぎます。

でもインターネットが普及して
ずいぶんたったはずの今だからこそ、必要とする
全ての人に「キズパワーパッド」のような
「え、え、えええ〜〜!!?
こんなことで、こんなにも結果が違うの?!」

という快感を知ってもらいたいのです。
ほんと、ある意味、魔法かも…です。

M&Mデザイナー ほりまりでした。

ほりまりプロフィールはこの下〜 (*”ー”*)Love♪

 

● ほりまりから直接学べるデザイン講座

デザイナーの考え方を具体的に学べる講座
デザインエッセンシャルズ コース(全5回)

デザイナーのビジュアル・テクニックを具体的に学べる講座
フォトデザイニング 画像デザインコース(全6回)

フォントを学ぶことで一気にプロっぽく!
デザイナーのフォントを使うテクニックを具体的に学べる講座
フォントを極めるコース(全6回)

デザインに欠かせないツール(1)
デザイナー的イラストレーター基礎~初級講座
イラストレーター基礎~初級講座(全6回)

デザインに欠かせないツール(2)
デザイナー的フォトショップCC 初級講座
フォトショップCC 初級講座(全6回)

 

メルマガ登録がまだの方はこちらからどうぞ♪
楽しい素材の画像付きメールや
最新の講座情報が
一般の方より早く手に入ります。 メルマガ登録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket