M&M コレクションとは
M&M コレクション M&M COLLECTION それは・・・
みなさまの元気をチャージする場所。
羽をゆっくり休めるところ。
ふっと一人になったとき、ここへ来てくすっと笑ったり、
ふむふむ、そうかぁ 〜〜、と勉強になったり。
たくさんのヒントや気づきをもらって、心も体も楽に元気になってもらって、
また明日から気持ちよく仕事に向かえるようになれる!
そんなサイトを作りたくて、
「M&M Collection」を立ち上げることにしました。

個人でのビジネス運営の悩みや疑問、要望にしっかりと寄り添います。

個人でビジネスを運営したり、お教室やサロン・ショップなどを個人で運営されたり、
主宰されたりするのは、大きな海原で、ひとりで小さな小舟を濃いでいるようなもの・・・

「こんな時、どうしたら一番いいんだろう?」
「これを可愛くデザインしたいんだけど、どうやったらいいの?」
「こんな課題にどうしたら立ち向かえるんだろう。」
「疲れちゃったから、ちょっと元気にしてもらえないかな?」

そんな、いろいろな悩みや疑問、要望にしっかりと寄り添います。
みなさまの課題をできる限り解決し、気持ちを楽にして、自信を取り戻し、エネルギーと元気を充填してもらうためのサイトです。^^

「M&M Collection」では、M&Mのスタッフだけではなく、今を生き生きと頑張っていらっしゃる、そして活躍していらっしゃる、そんな方々にもたくさん登場していただきます。みなさまにとって関心があったり、参考になったりする内容をできるだけお届けしていきます。

まずは、2人のカリスマブロガーさんに登場して頂きます。

まずひとりめのカリスマブロガー「木蓮さん」からは、
「木蓮流 人生の楽しみ方:フランス田舎暮らし」

とっても素敵にフランスの田舎暮らしをご紹介されていらっしゃる木蓮さんですが、人間味にあふれ、人生をほんとうに謳歌されている姿は私たちの憧れそのもの!!!
だけど、実はかなりのビジネスウーマンであったりもします。
時に楽しく優雅な気持ちになれたり、時にふむふむと人生を考えるヒントになったり、そして時にはびっくりどっきりもあったり!!!
目の離せないコラムになること、間違いありません♪

もうひとりのカリスマブロガー「ひだまりさん」からは、
「軽井沢。小さな雑貨店ができるまで」

現在、軽井沢で2番目のお店を開く準備中・・・!
人気の高い、ひだまりさんのハンドメイド商品の数々や、ディスプレイ。
そして、お店そのものを構築していく、リアルな舞台裏♪
ショップを立ち上げるってどういうこと? 運営にあたって何を考えたらいいの?
わたしにもできる? こんなときどうしたら??
みなさまの興味をぐぐっとひきつけ、そして貴重な参考になる情報をたくさんいただけることでしょう!

そしてそして、お教室やショップをされていらっしゃる方は絶対に見逃せない!!!

「人気のお教室・ショップの”今”をピックアップ!」

今人気の、そしてみなさまが気になっているお教室の先生や、主宰の方、人気ショップのオーナーさまに直撃!! 今旬な話題や注目度の高い事柄についてお聞きします。
また、お教室やショップでの生き生きと流れる素敵な時間や、運営についてのあれやこれやをご紹介していただこうと思っています。中には、その時その時の運営の苦労話やヒントなど。 みなさまにとって興味深く勉強になるトピックが満載です!

もちろん、ショップとしての機能もそのままですので、
みなさんの興味のある講座や、レッスン、素材・資材はその場で入手できます。

そしてもしかしたら、ここが一番みなさんのリアルな興味と関心を集めるところかも??

「売り上げアップと集客増に直結 (^^♪ コラム」も掲載予定!

M&Mをとりまく素晴らしい方々の知力、経験、人脈を生かした、生で速攻効果のある、売り上げアップと集客増についての、いろいろなヒントについて掲載していきたいと思っています。

もちろんM&Mからも、ここでしか読めない!知れない!内容充実のコラムをお届けして行きますよ〜 (^^♪

M&Mのトップ・デザイナーほりまり発信、
「デザイナーの魔法部屋」

こちらでは、ここでしか見れないとってもお得な、トップ・デザイナーの丸秘テクニックが学べたり、内緒のデザインエッセンスも、読んだ人にだけこっそり伝授しちゃいます。「デザインができるようになる」ということの価値の大きさは計り知れない程です。まずは、読むことからチャレンジしてみてくださいね。

デザインのハウツーページ、
「ブログ・HPをもっとおしゃれに!【HOW TO】
 素材を使っての可愛いビジュアル作品の作り方」では、

その時々で女性のこころをキュン♪ とさせるような、デザインの作り方やツールの使い方、フォトショップエレメンツなどの素敵な使用法をご紹介していきます。
きっと、ご自身の情報発信やビジュアル表現の参考になること間違いなし!
どうぞお見逃しなく〜〜〜!

ブランディング・コラム、
「自分が思い描いたように成功する!その鍵と秘訣」では、

楽天の三木谷氏と一緒に、日本のITを変える50人に選ばれた、M&Mのブランディング・コンサルタント さとまりが、その秘訣に迫っていきます。
ゼロから立ち上げて、多くの実績をたたき出してきた圧倒的な経験則は、どんな方の思い描く道筋でも、明確に具体的にしてくれることでしょう!

などなど・・・
ざっとご紹介するだけでも、こ〜んなに盛りだくさん!!
「M&M Collection」は、このようにメディアとしてとっても楽しくって、参考になるだけではなく、実際に記事で使われている資材や素材もすぐにお手元にご提供できるような、そんな作りになっています!

そんなこんなで、みんなの思いがぎゅぎゅ〜っとつまって、みんなが癒されて、元気になって、一歩前にしっかり進める! そのためのサイトを目指していきたいと思っています。

楽しかったり、癒されたり、ためになったり、「使える〜」情報だったり、明日へのヒントだったり! とっておきの、見るだけでうれしい、かわいいビジュアル素材や写真も手に入る!悩んだ時、困った時、そしてもっと楽しくなりたい時。「M&M Collection」に遊びにいらして、明日へのパワーを思いっきりたくさんもらって、元気になっていってくださいね! by M&M